富士スピードウェイにて

今日は元レーサーの方に、カーレースにご招待していただきました。

「ボクシング」「カーレース」というと競技としては大分違うとは思いますが、「メンタル」勝敗を大きく分けるという意味では近いものがあると思います。

そういう意味で非常に興味深く、何か得られる気がして僕は「富士スピードウェイ」を訪れました。
まずびっくりしたのは、その広さ。

富士スピードウェイにて

とにかく広いです。

僕はカーレース場は初めてで、広い場所といえば競馬場が最高だったので、それとは比較にならない大きさに度肝を抜かれました。

富士スピードウェイにて

レースが近くなると緊張感が漂ってきます。

富士スピードウェイにて

スタート前になると、レーサーはチームの人から指示を受けているようですが、その後ろではどう見てもレースクイーンのお姉さんと記念写真・・・

富士スピードウェイにて

富士スピードウェイにて

フォーミュラー・カー。

その流線型のフォルムから繰り出すスピードはまさに戦闘機。

直線のそのスピードは僕にとっての今までの「走り」の概念を覆すほどの衝撃。

もう空を飛んでる以外に見えないくらいの感覚。

富士スピードウェイにて

詳しくないので解らないのですが、フォーミュラーカー以外のカテゴリのレースも。
このようにコーナーの緊張感はまたすごいものがあります。

富士スピードウェイにて

表彰台お約束のシャンパンがけ。
ちなみに「ポン」と抜けた栓を思わず拾ってしまいました。
友人にプレゼントしようと(^^♪

富士スピードウェイにて

レースクイーンの方も気軽に撮影に応じてくれました。

富士スピードウェイにて

僕はよくわかりませんが、このカテゴリのレースはどうやら同じ車種のものらしいのですが、それは世界で340台しかないそうです!

富士スピードウェイにて

で、展示してあったF-1

ボクシングとは別のスポーツの世界で一杯の緊張感や感動を得る事ができ、自分の心の糧にしていこうと思います!


同じカテゴリー(その他のスポーツ)の記事
ハンドボール
ハンドボール(2008-01-31 02:20)

空手
空手(2007-04-21 14:15)

オムロン優勝!!!
オムロン優勝!!!(2007-03-18 16:17)

オムロン優勝!!!
オムロン優勝!!!(2007-03-18 16:14)

この記事へのコメント
レースクイーンのお姉ちゃん、何着てるの??
気になる・・・男目線(*^。^*)
Posted by みーちゃん at 2007年06月18日 08:34
おはようございます。
ワンメイクレースは割合一般人でも参加しやすいようで一歩が手術した時の担当医もローバーミニのワンメイクレースに出ていたそうです。
昔々に1回だけ富士スピードウェイに行きましたが今年はF1開催地ですから相当キレイになっていると思います。
ピットなんかも相当改修したんじゃないでしょうか?
Posted by 一歩 at 2007年06月18日 09:13
レースクイーンのお姉さんはみんなかなり涼しげなファッションとでも言ったらいいんですかね・・・
何人かいらっしゃったんですが、みんなかわいい服というか、衣装を身に着けていました。


実は僕はモータースポーツに疎いので、さっぱりなんの事だかわかりません・・・(T_T)
サーキットはメチャメチャきれいでした!
Posted by サトル at 2007年06月19日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
富士スピードウェイにて
    コメント(3)